ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

コノヨシのレギュラーハンバーク・ランチセット@北18条

札幌のデパ地下にも洋風惣菜を出しているお店の本店で、ハンバーグランチセットを食べてきました。

f:id:chicomaru2:20200207082050j:plain急に大雪がどかっと降ったので「さすがにこんな日は空いているのでは?」と、賑やかな通りから1本奥まった通りに面している洋食 Cono Yoshi(コノヨシ)北18条本店へ。甘い考えだったようで…ひっそりとした外観に反し店内では数組が待っています。が、やっと何とか入店。

こちらで食べるべきはこだわりの特製ハンバーグ。メニューを読んでいるだけでも、もう美味しく感じてきます(笑

f:id:chicomaru2:20200207082059j:plain

迷わず、シンプルなレギュラーハンバーグ (180g)LUNCH SET(ライスor自家製パン、有機野菜、ナポリタン、ドリンク付き 1078円)をオーダー。

おお、シンプルさは味への自信の表れでしょうか、洋食の盛り付けのお手本のようなプレートが登場。すっきりしています。とろ~りデミグラスソースがかかる丸いハンバーグに添えられているのは、3種の焼き野菜とコテコテのナポリタン。

f:id:chicomaru2:20200207082108j:plain

スパイス香る塊にナイフを入れると、あふれ出す肉汁・肉汁・肉汁。断面はほんのりピンク色。絶妙な火の入れ加減でふんわり柔らか。デミをたっぷり浸けて、あむっ。ご飯と一緒に、あむっ。「うふふ♪」が止まりません。

f:id:chicomaru2:20200207082115j:plain

ケチャップまみれのナポリタンも久々に食べるとその懐かしい旨さで、付け合わせに最高~。ご飯との相性のよさも再確認ですわ。

夢中で完食すると、タイミングを見計らったようにセットのドリンクが登場。これが付いているとかなり高評価になります。

f:id:chicomaru2:20200207082123j:plain

だって、食後にはどうしてもコーヒーが飲みたいものですから。
苦みの強いコーヒーは、〆にぴったり。

人気のコノヨシ本店でいただく洋食の王道「ハンバーグランチ」。

ごちそうさまでした ♬