ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

丸亀製麺のおうちめし(お持ち帰り用天ぷら)

天ぷらのお持ち帰りをしました。

 

あの讃岐釜揚げうどん丸亀製麺でやっている「毎週火曜は(持ち帰り)天ぷら5個以上で 30% 割引」という嬉しいサービス。~~※残念ながら、こちらの割引サービスは現在やっていません。割引率がお地味になりました。(令和2年7月2日)~~
これを知ってからというもの、時々利用させてもらっています。じつは昨日も吸い寄せられるようにふらふらと…。f:id:chicomaru2:20200408061309j:plain

買うのもセルフ式なので、まず、注文コーナーで「天ぷらです」と言ってから、レーンの近くにある天ぷら用の大箱か小箱、袋のどれかを選びます。そして、箱(ちなみに私は小さい方)を持って天ぷらコーナーへ。あとはトングで好きな天ぷらを詰め、レジで会計するだけ。たくさんあって迷いますが、けっきょく、かしわ天(150円)×2、三つ葉と小海老のかき揚げミニ(140円)、さつまいも天(110円)、れんこん天(110円)のお買い上げ。

f:id:chicomaru2:20200408061726j:plain

ちゃ~んと 30% 割引きになっています。レジの合計額をじっとチェックしていて、その値段が変わる瞬間…たまりません♪

支払いが終わると箱を特製ビニール袋に入れて渡してくれます。 

f:id:chicomaru2:20200408061431j:plain

これが天ぷら入りのおうちめしBOX。

f:id:chicomaru2:20200408061441j:plain

中には、先ほどチョイスしたお気に入りたち。

f:id:chicomaru2:20200408061449j:plain

箱の裏側には、お持ち帰り商品の美味しい召し上がり方がプリントされています。

f:id:chicomaru2:20200408064724j:plain

温めなおして天つゆで食べてもいいし、卵とじの天丼にするのもあり。そうそう、こちらの野菜天は大きくて厚みがあるので、天丼にするなら切ってから使った方がよいと思います。かしわ天は酢豚風にリメイクしたり、マヨネーズ味のサンドイッチにするもいいですよ~

さて、お得に買ってきた天ぷらですが、今回はそのまま温めて大根おろしでいただきます。とにかく、夕食のメインにしてもいいし、プラスひと皿にもできるので、とても優秀な揚げ物惣菜と言えますわ。

ごちそうさまでした ♬