ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

井原水産のカズチー(=くんせいカズノコ×チーズ)

お薦めされていたおつまみを、スーパーで見かけたので買ってみました。

平成30年12月から販売されている、かずのこ専門店井原水産小樽市)のおつまみカズチー。「なかなか手に入らないんだよ~」と聞いていたのに…超特価!で出ています、しかも山積みで。

f:id:chicomaru2:20200709071717j:plain

いつの間にか、いつでも手に入るようになっていたのでしょうか?! ちょっと嬉しくなって買い物かごへ。

うふふ、これがカズチー。

f:id:chicomaru2:20200709072038j:plain

すっきりシンプルなパッケージに入っているのは、直径2.5cmくらいでカズノコが埋めこまれているコイン型のチーズ7つ。個包装の袋を開けるとふわっと上がる燻製の香り。

f:id:chicomaru2:20200709071733j:plain

さっそく1枚いただきまーす。

f:id:chicomaru2:20200709071741j:plain

おお、ぼりぼり&こりこりしたカズノコは思っていたよりスモーキー。たっぷり IN しています。ちょっと塩気が強い気もしますが、ねっとりチーズとの相性も Good。食感も楽しく、どっちも好きな人にとっては黄金の組み合わせです。

あくまでもおつまみですので、少しづつ、少しずつ、大切に味わっていただきますわ。

ごちそうさまでした ♬