ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

ミンティア JAPAN パッケージ マニア

スペシャルパッケージのミンティアを買いました。

ミントタブレットを探しにコンビニへ。あっ、期間限定JAPANパッケージ!の Asahi MINTIA [ミンティア] WILD&COOL があります。いつものパッケージが日本応援ヴァージョンに今(令和2年3月~8月末)だけリニューアル。富士山好きの私、今さらとはいえ見つけてしまったからにはもう買うしかありません。よ~く見ると富士山の裾あたりにモチーフが色々あって、どれも和を感じさせるものばかり♪

f:id:chicomaru2:20200728131634j:plain

そこで売っていたのは 5パターン。箱の中を探して買いましたが、このJAPANラベルは全部で8種類もあるとのこと。う~、日頃は隠している収集癖がむくむくと…
なかば意地になってコンビニ 2~3軒のハシゴへGO。うふふ、残りのラベルも見つけ、無事コンプリート。1)富士山のみ 2)鷹 3)忍者 4)侍 5)歌舞伎 6)獅子舞 7)龍 8)相撲 これがそのコレクションです。

f:id:chicomaru2:20200728131644j:plain

いやぁ、忍者だの

f:id:chicomaru2:20200728135726j:plain

歌舞伎だの

f:id:chicomaru2:20200728131708j:plain

相撲だのって、

f:id:chicomaru2:20200728131719j:plain

いかにも外国人が好みそうな日本のイメージ全開。日本らしさの象徴って結局コレなのね~、うふふ、私も好きです。なので集めちゃいましたけど、何か?(笑

富士山でテンションが上がり、ミンティアフリークになってしまいましたが、こんなに買ってどーしましょ。JAPANパッケージはず~っと取っておくことにしても、中身の賞味期限は来年の 4月。のんびりと舐めていくしかありませんわ。

ごちそうさまでした ♬