ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

マクドナルドのチーズロコモコ

せめて気分だけでも!と、ファストフード店のハワイアン・メニューをオーダーしてみました。

ただ今マクドナルドには、ハワイ気分を味わえる「どこでもハワイ!!」が期間限定で登場中。

f:id:chicomaru2:20200810065550j:plain

このシリーズのスペシャルバーガーは、チーズロコモコガーリックシュリンプ、ハワイアンスパイシーバーベキュー(単品 各420円)の 3種類です。どれも美味しそうだけど、この中から1つ選ばなくちゃいけないのねっ。迷って迷って、シリーズのド定番だと思えるチーズロコモコをバリューセット(720円)でオーダー。セットのチョイスはホットコーヒーとスイートコーン。トレイはクルーが席まで運んできてくれます。

ハワイ州公認マークの付いたアロハな包み紙をワクワクしながら開けると、

f:id:chicomaru2:20200809174457j:plain

そこには憧れの、どこでもハワイ!!バーガー。
まず目に付くのはバンズの上の粉チーズ。続いてタマゴ焼き、それからチェダーチーズ、そして肉厚のビーフパティ&レタス。み~んな特製バーベキューソースにまみれています♪

f:id:chicomaru2:20200809174505j:plain

両手でずれないように紙ごと持って、あむっ。ん、ロコモコってこんな味だったっけ? いやいや細かい事は気にしてはいけません、これこそマクドナルドらしさ全開のハワイアンテイストバーガー。ちょっとスパイシーだけれども甘めのソースはフルーティー。素材の持ち味を上手につなげ、このバーガーをロコモコ風にしています。

マクドナルドが仕掛ける、ソースが決め手のチーズロコモコ。どこでもハワイ!!はちょっと言い過ぎだと思うけれど、(気分だけでも)ハワイらしさはちゃ~んと味わえましたわ。

ごちそうさまでした ♬