ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

ローソンのまるまる TAMAGO サンド

どんどん新商品を開発し販売していくコンビニ各社。今回、たまご推し!がとても気になったので、そちらのサンドを食べてみました。

f:id:chicomaru2:20200904124645j:plain

たまらなくたまごが好き♡ TAMAGO の看板のもと、シリーズで新発売(9月1日)になっていたローソンのディル入りハニークリームチーズまるまるTAMAGOサンド(320円)。ド~ンと掲げている写真から私の好きなヤツに間違いないと判断し、お買い上げ。

f:id:chicomaru2:20200904130345j:plain

ふわふわのパンにタマゴサラダ、そこへ絶妙な半熟(?)加減のタマゴをごろっ。そして、もう片方のふわふわパンにはディル&ハチミツ&クリームチーズのソースが軽く塗ってあります。

f:id:chicomaru2:20200904130353j:plain

まずは大きく口を開けて、あむっ。おお、ただのタマゴのサンドではありません。本来は甘くないはずなのに、タマゴサラダの味と一緒にはっきり感じるハチミツの優しい甘さ。同時に、クリームチーズのまろやかさ、ディルの(良い意味での)草感も。最初はえっと思いましたが、ふた口めからは違和感なし。クセになる味わいで、ぱくぱくイケちゃいます♪

うふふ、パッケージは3つ入りなので、最後の1つは味変でいただいてみましょう。

f:id:chicomaru2:20200904130401j:plain

エスニック調味料ハリッサがあったので、塗ってみると…ややや、甘みのあるタマゴサンド味にピリリとした辛さとスパイス感ががつんと加わって、より一層複雑な味わいに。やっぱり好きです、この味。

幸せ色したごろっとタマゴが主役の小ぶりなサンド。そのままでも、魔法の調味料をちょい足ししても、どちらにもハマりそうですわ。

ごちそうさまでした ♬