ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

Go To Eat 北海道お食事券 & イシヤカフェのブレンドコーヒー(白い恋人付き)@大通り

Go To Eat のお食事券を買い、近くのカフェで Breaktime してきました。

お得な地域復興系商品券などが続々と発売になってはいても、タイミングが合わずなかなか手に入れることができていません。せめて Go To Eat 北海道のお食事券だけは何としてでも手に入れたいと、販売当日(11/10)、販売時間(09:00~)ちょっと過ぎに販売場所の一つである地元の銀行「北洋銀行」本店へ。張り切って行ったら…

f:id:chicomaru2:20201110140549j:plain

行列はすでに解消されていて意外とすんなり買えました。これで「道内の飲食店を盛り立てる一助!」に小さく貢献できたのでしょうか、そう信じたいものです(笑

無事にお食事券が買えたし少し時間もあったので、地下歩行空間入り口近くにあるイシヤカフェでコーヒータイム。こちらは白い恋人で有名な石屋製菓の直営店。ソフトクリームやパフェ、ふわふわホットケーキなどが揃っていて、観光客にも人気のカジュアルなカフェです。

f:id:chicomaru2:20201110140533j:plain

セルフ式なので、まずカウンターでブレンドコーヒー(S 280円)をオーダー。
出されたコーヒーは、スタッフの「コーヒーのおともにどうぞ!」との言葉と白い恋人1枚付き♪

f:id:chicomaru2:20201110140542j:plain

おお、さすがは石田製菓、何とも嬉し過ぎるサービスではありませんか。

久しぶりに食べる白い恋人。珈琲によく合うサクッとしたラング・ド・シャとホワイトチョコレートのコンビは、やっぱり北海道を代表する王道のお菓子ですわ。

小さな幸せを感じる一瞬をありがとうございます。
ごちそうさまでした ♬