ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

マクドナルドのグラコロ®セット

大手ハンバーガーチェーンの冬の風物詩を食べてみました。

冬の定番メニューを推しているポスターを見ているとものすごく食べたくなってしまい、ちょっと早めのランチをすることに。

f:id:chicomaru2:20201214164156j:plain

という訳で、フードコートにあるマクドナルドへ。
シンプルなグラコロ®セット(640円)をホットコーヒーとサラダでオーダー。ドレッシングはゴマ味のチョイスです。

f:id:chicomaru2:20201214164205j:plain

席に着いて、さっそくバーガーが包まっているペーパーをガサッと開くと、コロンと丸い蒸しバンズ♪
千切りのキャベツもちゃんと入っていて…じゃっかんバンズからはみ出し散っています。f:id:chicomaru2:20201214164352j:plain

そして、はさまっているメインはかなり厚みのあるえび入りグラタンコロッケ。f:id:chicomaru2:20201214171547j:plain

中身のグラタンはクリーミーさ抜群でとろ~りとろとろ。ところどころに小さいえびやマカロニの姿も見えます。で、衣の上には特製コロッケソース、下にはたまごソース。ダブルソースなのですが、ひと口かじるそのバーガーの箇所とソースによってはダブルどころではない味の違いが楽しめます。

久しぶりに食べる、マックが誇る冬の風物詩グラコロ。ポスター映えほどではないものの(笑 充分にあたたかくってほっこりいただきましたわ。

ごちそうさまでした ♬