ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

とんかつ玉藤の、おみやげ用 老舗のヒレかつサンド

とんかつ専門店のサンドをテイクアウトし、サラダと一緒に食べました。

間違いのない揚げ物類を楽しむことができるとんかつ玉藤。定食がメインの、こちらのスペシャルなサンドをテイクアウト。

f:id:chicomaru2:20210114184739j:plain

おみやげ用老舗のヒレかつサンド(972円)です。

これはオーダーが入ってからヒレかつを揚げて仕上げたもの、まさに出来立てはさみ立て。
家に持ち帰っても、温かくって…箱が湯気でじゃっかん湿りがち(笑

f:id:chicomaru2:20210114184751j:plain

フタを外してみると

f:id:chicomaru2:20210114184802j:plain

厚いかつのサンドが3つどど~ん。特製ソース付きです。

さっそく、たっぷりサラダのプレートに盛り、

f:id:chicomaru2:20210114184823j:plain

付属のソースをかけて、大きく口を開けて、ぱくっ。

f:id:chicomaru2:20210114184833j:plain

おお、しっとりしていて、薄味で、オリジナルソースもマイルドで、食べやすい~♪ そして、何といってもお肉が柔らかいのは美味しいかつサンドの絶対条件。さすがは(熟成?)ヒレ、軽くクリアしています。しかもなかなかのボリューム。

これ1つとサラダ+スープ、食後にコーヒーも付けちゃいましょうね。パーフェクトなランチとなりましたわ。

ごちそうさまでした ♬