ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

KINOTOYA cafe で、焼き立てチーズタルトとコーヒー@白石

札幌の洋菓子スイーツ製造店の本店カフェでおやつを食べてきました。

札幌市営地下鉄白石駅から南郷通りを東札幌駅方面に向かった先にあるきのとや白石本店。

f:id:chicomaru2:20210126134108j:plain

こちらに併設されている cafe では極上牛乳ソフトやケーキ類など、きのとやスイーツを存分に楽しむことができます。

f:id:chicomaru2:20210126134115j:plain

お得なケーキセットもありますが…

f:id:chicomaru2:20210126134122j:plain

本日は、コーヒー(550円)と(テーブル上のメニューがあまりにも映えていたもので)焼きたてチーズタルト(187円)をオーダー。

f:id:chicomaru2:20210126134130j:plain

すっきりとしたコーヒーときのとや BAKE のタルト。焼きたてとあるように、ほかほかのタルトです。美味しそうな焦げ目の付いたチーズムースが、サクっと小気味よい食感のタルト生地の中に。

f:id:chicomaru2:20210126134138j:plain

ふわ~りなめらかなムース、それでいて、まだ温かくってチーズの濃厚さもちゃんと味わえます。うふふ、やっぱり、サクっふわっの焼きたてっておいし~♪

スイーツ王国北海道(特に札幌)には、いろいろな有名スイーツ店のいろいろなスペシャルスイーツが集まっていて、行こうと思えばすぐ食べに行くことができます。この環境って…ものすごく危険、何とも恵まれ過ぎですわ(笑

ごちそうさまでした ♬