ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

ミニョンのふわぱんフルーツサンド

可愛らしいショップの、フルーツサンドを買ってみました。

札幌市営地下鉄東豊線北13条東駅から西に行った創成川通り沿いにある TAKE OUT CAFE MIGNON.(ミニョン)。昨年(令和2年)12月にオープンしたふわぱんフルーツサンドのお店です。

f:id:chicomaru2:20210203164932j:plain

知人におススメされていたので「行ってみなきゃ!」と思っていたところ、先に地元のTV番組で紹介され

f:id:chicomaru2:20210203164940j:plain

行列が心配…あわてて行ってみると、そうでもなくてホッ♪

買ったのはイチゴサンド(380円)。もちろんテイクアウトです。あ、袋に貼ってあるシールが真っ赤でセクシー。

f:id:chicomaru2:20210203165210j:plain

その袋の中には小さなパンケーキのようなふわぱんイチゴサンド。「これってサンドと言っていいの?」と嬉しくなるほどパックリした形状…どう見てもはさまっていないし。

f:id:chicomaru2:20210203165220j:plain

ふわっとはしているけれど(思っていたよりもふわふわじゃなくて)意外としっかりしている豆乳入り(?)の生地。ふわふわ度は、パン以上ふわとろパンケーキ未満って感じでしょうか(笑

f:id:chicomaru2:20210203165227j:plain

たっぷり盛られている豆乳入りのクリームはあっさり系。イチゴなどフルーツの持ち味を損なわないような抑え目な甘さ。生地とクリームのハーモニーは、さほどくどくもないのでパクパクっと食べられてしまいます。

小さくて可愛いという意味を持つネーミングのお店の、ふわぱんイチゴサンド。

ごちそうさまでした ♬

f:id:chicomaru2:20210203172059j:plain