ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

きのとやの札幌農學校とロイズのパートショコラ

北海道土産の良質なミルククッキーをいただきました。

すごく美味しいのは知っていますが、(札幌に住んでいるので)自分ではめったに買わないクッキーをいただきました。

f:id:chicomaru2:20210224081640j:plain

札幌の洋菓子店きのとやの北海道ミルククッキー札幌農學校です。
ネ―ミングにある札幌農學校とは、今の北海道大学のこと…ちゃんと公認されていて、包装紙には北海道大学 認定とのマークが輝いています。それによって堂々とかもし出されている「いかにも北海道のお土産です!」なオーラ。決して嫌いではありません、いや、むしろ好きです(笑

f:id:chicomaru2:20210224081647j:plain

昔風のすっきりしたパッケージをピリッと破って、まず1枚。

f:id:chicomaru2:20210224081656j:plainうふふ、バターが香るサクサクのミルククッキー♪ シンプルなだけに良質で豊かな風味が感じられ、すごく新鮮。クッキーってこんなに美味しかったっけ? 紅茶との相性がよさそうです。

あっそうだ、まだ少し残っている ↓ ロイズのパートショコラ ↓ を

chicomaru.hatenablog.com

を塗ってみよっと。

f:id:chicomaru2:20210224081712j:plain

サクッとしたクッキーに濃厚なチョコレートスプレッド。いや~ん、思った通りイ・ケ・ル。勝手にコラボのほっかいどーすいーつです。こうすると、コーヒーとの相性がグ~ンとUP。ちょっとしたアレンジでプチ贅沢なおやつタイムとなりましたわ。今度は、自分でも買ってこなくっちゃ。

ありがとうございます。
ごちそうさまでした ♬