ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

マクドナルドのハッシュポテト

朝マックでポテトを食べました。

みなさまのブログでお見かけしてからというもの…どうしても食べたくなって朝メニュー提供中(~10:30)のマクドナルドへ。

押さえきれなくなっていたのは朝マックのハッシュポテト(130円)愛。コチラを買うついでに(笑 プレミアムローストコーヒーS(100円)もオーダーします。

f:id:chicomaru2:20210305152537j:plain

朝しか販売していないハッシュポテトと、久しぶりのご対面。ややっ、もしかしてひと回り小さくなってる? いやいや、もともとこの大きさだった? まあ、どっちでもいいけれど。

見ただけですぐに揚げたてなのが分かります。これだけでもかなりの高ポイント。さっそく片手で持って、あむっ。おお、外側のザクザクっぷりは健在です。

f:id:chicomaru2:20210305152546j:plain

そして、内側の千切りじゃが芋は重なり合っていて熱々。しかも、もっちりしていてぎゅぎゅっと詰まったポテト感。はふはふで、やっぱりうま~い♪

f:id:chicomaru2:20210305152553j:plain

うふふ、これこれ、これが食べたくてここに来ました。まさに i'm lovin' it® ですわ。

ごちそうさまでした ♬