ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

ROYCE' のピスタチオチョコレートとピスタチオクランチチョコレート

ピスタチオを使ったチョコレートを2種類食べてみました。

見ているだけでも楽しい北海道のチョコレートメーカー ROYCE'(ロイズ)の売り場。ピスタチオ好きとしては気になって見過ごすことができないものがあったので、

f:id:chicomaru2:20210328064506j:plain

買ってしまいました。しかも2つ…どちらも春らしいピスタチオ色のパッケージ入りです。

まずは、ピスタチオチョコレート(994円)。

f:id:chicomaru2:20210328064523j:plain

カリフォルニア産のものを1つ1つをミルクチョコでコーティング、つやつやです♪ このタイプではアーモンド入りが一般的ですが、それよりも1回り小さく、ほのかな苦みのある香ばしい独自のピスタチオ感をストレートに味わうことができます。かりかりっ、

f:id:chicomaru2:20210328064531j:plain

うーナッツのうま味とまろやかなチョコとのコンビネーションは、やはり最高~ シンプルだからこその味わいがあって、1粒つまむともう止まりません。強い自制心が必要なやつです。

もう1つは、ピスタチオクランチチョコレート(810円)。

f:id:chicomaru2:20210328062821j:plain

個包装になっている、

f:id:chicomaru2:20210328062857j:plain

(先が尖っていない)丸みのある円錐型チョコレート。
クラッシュ状のピスタチオとクッキークランチ、小さなアーモンドパフ入りです。

f:id:chicomaru2:20210328062911j:plain

チョコレート生地にもピスタチオペーストが練り込まれているので、ただようピスタチオ感はなかなかなもの。ザクザクとした軽~い噛みごたえが最大の魅力。1粒にひしめき合ういろいろな食感は、たまりません。

ロイズがつくったピスタチオ好きのためのチョコレート2種。フリークのツボを分かっていらっしゃいますわ。

ごちそうさまでした ♬