ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

ミスタードーナツの五目チャーハンスープセット

大手ドーナツチェーン店の、中華をテイクアウトしてみました。

次々と魅惑のドーナツを出していくミスタードーナツ。現在、ケースには宇治茶専門店「祇園辻利」とのコラボ つや抹茶シリーズのスイーツが並んでいます。それにも惹かれましたが、今回はミスドゴハン スープセットの 600円セットをテイクアウトすることに。

f:id:chicomaru2:20210412140211j:plain

組み合わせはチャーハンかホットドッグ、4種類のスープから選ぶスタイルなので、陳健一氏監修の五目チャーハン(ハーフ)と海老ぷりワンタンスープをチョイス。

持って帰り、袋の中をのぞくと…ちょっと可愛らしいサイズの容器が2つ。

f:id:chicomaru2:20210412140219j:plain

割り箸とスプーン、おしぼりも付いていて、

f:id:chicomaru2:20210412140226j:plain

まだ熱々。

チャーハンは、ぱらぱら炒めのお米の中に海老やチャーシューもしっかり混ざっている本格派。味付けは上品な塩系。

f:id:chicomaru2:20210412140234j:plain

スープは、すっきりしていますが、ぴりっと胡椒のアクセントあり。そして、うっすら見えますか? ワンタンの中のピンクの色が。

f:id:chicomaru2:20210412140241j:plain

これこそ、ぷりぷりの元。それぞれのワンタンに堂々と入っている海老♪ ぷりっとした食感も楽しい食べ応えのあるスープです。

ミスドゴハンから選ぶ五目チャーハンスープセットは、ライトなランチにぴったり。食後のデザートとして、つや抹茶のドーナツも買ってくればよりパーフェクトでしたわ。

ごちそうさまでした ♬