ミスタードーナツの五目チャーハンスープセット
大手ドーナツチェーン店の、中華をテイクアウトしてみました。
次々と魅惑のドーナツを出していくミスタードーナツ。現在、ケースには宇治茶専門店「祇園辻利」とのコラボ つや抹茶シリーズのスイーツが並んでいます。それにも惹かれましたが、今回はミスドゴハン スープセットの 600円セットをテイクアウトすることに。

組み合わせはチャーハンかホットドッグ、4種類のスープから選ぶスタイルなので、陳健一氏監修の五目チャーハン(ハーフ)と海老ぷりワンタンスープをチョイス。
持って帰り、袋の中をのぞくと…ちょっと可愛らしいサイズの容器が2つ。

割り箸とスプーン、おしぼりも付いていて、

まだ熱々。
チャーハンは、ぱらぱら炒めのお米の中に海老やチャーシューもしっかり混ざっている本格派。味付けは上品な塩系。

スープは、すっきりしていますが、ぴりっと胡椒のアクセントあり。そして、うっすら見えますか? ワンタンの中のピンクの色が。

これこそ、ぷりぷりの元。それぞれのワンタンに堂々と入っている海老♪ ぷりっとした食感も楽しい食べ応えのあるスープです。
ミスドゴハンから選ぶ五目チャーハンスープセットは、ライトなランチにぴったり。食後のデザートとして、つや抹茶のドーナツも買ってくればよりパーフェクトでしたわ。
ごちそうさまでした ♬