ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

コストコの麻辣まぜそば

会員制大型倉庫店のデリカ・メニューを買い、食べてみました。

札幌市近郊の石狩市に COSTCO WHOLESALEコストコホールセール)石狩倉庫店がついにオープン(R3/4/22)しました。

f:id:chicomaru2:20210428180940j:plain

それに合わせてやっていた地元テレビ番組のコストコ特集で、コス子さん(だったかな?)が推していた麻辣まぜそば(1180円)が気になり、デリコーナーへ。

無事、手に入れることができました。

f:id:chicomaru2:20210428181007j:plain

ずしっと 1キロ越えのまぜそば。麺の上には、ダイナミックにチャーシューがどど~ん。

f:id:chicomaru2:20210428181019j:plain

炙った方が美味しくいただけると聞いていたので、チャーシューをフライパンで焼くことに♪

f:id:chicomaru2:20210428181103j:plain

容器の麺とネギを 3等分し、

f:id:chicomaru2:20210428181029j:plain

レンジでチン。

f:id:chicomaru2:20210428181043j:plain

全体が温かくなったら、フライパンで焼いたチャーシューを載せ戻し、付いていた半熟たまごを真ん中に落とし、(別に用意した)小口ねぎをトッピングし、別添えの麻辣ソースをかけて完成。

しまった、ちょっと雑にネギを載せ過ぎました。…けど、

f:id:chicomaru2:20210428181052j:plain

まずは麺をずずっ。あ、モチっとしていてけっこう辛い。太めの麺自体がピリ辛で、ソースがかかったところは更に辛い。半熟たまごを全体に混ぜ込んでまろやかさを出して、だいぶ食べやすくしてからでないと(笑
甘辛味に香ばしさが加わったチャーシューは辛くなく、これだけでぱくぱくイケます。ときどき、お口の中の箸休め的にいただきましょう。

思っていたよりも辛かったコストコの麻辣まぜそば。まんま麻辣な味わいでしたわ。

ごちそうさまでした ♬