ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

「みよしの」の、ぎょうざカレーとぎょうざ

ぎょうざとカレーのローカル・ファスト・チェーン店で、人気メニューを食べてきました。

ランチにしようと、北海道民なら誰でも知っているぎょうざとカレーの「みよしの」さっぽろへ。

f:id:chicomaru2:20210517083200j:plain

無性に食べたかったものは、

f:id:chicomaru2:20210517083208j:plain

ぎょうざカレー(480円)。みよしのの王道メニューです。この日も(イートインしているお客さんはそんなに多くはなかったけれど)8割くらいの人がたのんでいるほど♪
↓ 前回のテイクアウト記事はこちら ↓

chicomaru.hatenablog.com

ルーは甘口と辛口から選べるので、本日は辛口で。ついでに、ぎょうざ(230円)も単品でオーダー。
オーダーが通ったと思ったら、わりとすぐにトレイの到着。

f:id:chicomaru2:20210517083216j:plain

はやる気持ちを抑え、まずは福伸漬けをライスに載せてっと。

f:id:chicomaru2:20210517083225j:plain

そしてシンプルなルーをひと口。お、心配するほど辛くはありません。むしろマイルドで万人向けのほどよい辛さ。
続いて、スプーンでぎょうざを半分に切ってカレーライスと一緒にぱくっ

f:id:chicomaru2:20210517083236j:plain

うふふ、これこれ、これが食べたかったのです。あっという間に載っていた3個を食べきり…追いぎょうざ。
こちらの餃子はそれだけ食べても普通に美味しいのですが、カレーの具材としても違和感ゼロ。みよしののぎょうざならではのカレーに馴染む力量を感じます。

見事に B級グルメっぷりを発揮しているこのひと皿。完全にクセになりましたわ。

ごちそうさまでした ♬