ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

ドトールのモーニング・セット A ハムタマゴサラダ

大手コーヒーチェーン店の、モーニング・セットを食べてきました。

利用する度に目について、ずっと気になっていた

f:id:chicomaru2:20210519062331j:plain

ドトールコーヒー・モーニング(~10:30)セットのリニューアル(令和3年3月中旬)。チャンスがあったので行ってきました。

f:id:chicomaru2:20210519062338j:plain

本当はモーニングセット B(スモークチキンとタマゴ)が食べたかったのですが、残念ながら売り切れ。仕方なく(笑 A=ハムタマゴサラダをアメリカンとのセット(420円)でオーダー。注文が入ってから仕上げるので、ちょっと時間がかかります。

バーガー袋に入った出来たてほかほかの温かいサンド。そのバンズが全粒粉入りパンになったのが最大のリニューアルポイントです。

f:id:chicomaru2:20210519062349j:plain

大きく口を開けて、あむっ。おお、確かにバンズがざくっと香ばしい♪
はさんであるのは、何層にも重なる薄切りのハム、たっぷりのタマゴサラダ、スライストマト、ひえひえのシャキッとレタス。

f:id:chicomaru2:20210519062355j:plain

最強コンビ「ハム&タマゴ」に、トマトとレタスをプラス。それからトーストしたてのバンズ。その味わいに間違いはありません。「仕方なく!」などと言って申し訳ございませんでしたm(__)m

ドトールでいただくモーニングセット A。爽やかな朝にふさわしいチョイスでしたわ。

ごちそうさまでした ♬