ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

ローソンの Choi ゴーゴーカレー認定 ゴリ旨!カレーまぜそば

新発売になっていたコンビニのカレーまぜそばを食べてみました。

レトルトやコラボ商品のライスバーガーしか食べたことがありませんけれど、大好きな金沢のゴーゴーカレー。こちらとのコラボ麺が新発売になっているとのことでローソンへ。

f:id:chicomaru2:20210520164141j:plain

目指すは Choi ゴーゴーカレー認定 ゴリ旨!カレーまぜそば(399円)。
棚に並んでいます♪

f:id:chicomaru2:20210520164042j:plain

ひとつ手に取ってみると…Choi とネーミングにある通り、少し小ぶりなサイズ。これを1食とするにはちょっと物足りなさそうな量です。

とりあえず、

f:id:chicomaru2:20210520164050j:plain

お家のレンジでチン。
載っているのは、刻み長ネギと粗みじんの玉ねぎ、ひき肉餡とカレールー、福伸漬け、それから(チンで崩れる)黄身。

f:id:chicomaru2:20210520164059j:plain

麺はかなり太めです。

f:id:chicomaru2:20210520164106j:plain

カレーが飛び跳ねないように気を付けながら、全部の具材と麺をよ~くよ~く混ぜて、

f:id:chicomaru2:20210520164113j:plain

まぜそばの完成。
まずはひと口。お、黄身を混ぜこんだので、じゃっかんまろやかになったカレーのスパイシーさ。それでもピリリとしています。それの絡みついている麺は弾力があり、例えて言えばパスタと冷麺の中間くらいの食感です。すすっていると、時々しゃきっとした玉ねぎや、ふにゅっとした福伸漬け、少し甘めのひき肉がカレー味にまざって登場し、いい感じのアクセント。

ゴーゴーカレー好きにはたまらない認定のまぜそば。これがゴリ旨!なのね。ちょいちょい買ってきそうですわ。

ごちそうさまでした ♬