ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

ミスタードーナツの陳健一飲茶ランチ バンバンジー涼風麺

大手ドーナツチェーン店の、涼風麺セットを食べてみました。

ミスタードーナツの misdo meets 陳健一 THE四川スペシャルに、夏らしいひと品が登場していました。

f:id:chicomaru2:20210622062514j:plain

夏場に四川飯店で人気のメニュー棒棒鶏冷麺をミスドが再現したというバンバンジー涼風麺です。それを(130円までの)ドーナツ1つとドリンクを付けたミスドランチ(800円)で注文。

先にチョコファッションとホットコーヒー、番号札がのったトレイをもらい、席で待っていると、

f:id:chicomaru2:20210622062524j:plain

スタッフが「お待たせしました!」と運んでくれた涼風麺♪
硝子の器入りで冷え冷えに締めた細麺に、とろりとかかる鮮やかな棒棒鶏ソース。その下には、厚めに切られた鶏肉や茹でキャベツなどの野菜も盛られています。

 f:id:chicomaru2:20210622062540j:plain

まろやかな甘みがあるのに味がしっかりしていて、少しピリっとするソースには胡麻もたっぷり。はねないように気を付けながら麺に絡めて、ずずず~っ。臭みのないあっさりとした鶏肉に絡めて、あむっ。優しい食感の野菜に絡めて、ぱくっ。また麺を、ずずず~…

ボリュームはそこまでないのでドーナツ付きセットが正解の、見た目も涼しそうなバンバンジー涼風麺。ささっと食べられるのが嬉しいセットですわ。

ごちそうさまでした ♬