ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

コストコのクォーターパウンド ホットドッグ

大型倉庫店のフードコートで、大きなホットドッグを食べてみました。

会員制大型倉庫店 COSTCO WHOLESALEコストコホールセール)の各店舗にはフードコートが併設されていて、ピザやハンバーガーなどの軽食、ドリンク、ソフトクリームetc.を楽しむことができます。

f:id:chicomaru2:20210712064756j:plain

中でも異次元のフードメニューが、これっ♪ クオーターパウンド ホットドッグ(180円)です。ネ―ミング通り、はさんであるソーセージの重さは(1パウンド = 453.6グラムの 1/4)113グラム越えの巨大さ。

f:id:chicomaru2:20210712064809j:plain

しかも、このお値段でおかわり自由のソーダ付き。
カウンターでお支払いすると、大きな紙コップと、ずっしり重いホットドッグがポンと渡されます。

こちらのトッピングはセルフ方式。まずは刻み玉ねぎを

f:id:chicomaru2:20210712070708j:plain

小さなハンドルを回して振りかけ、

f:id:chicomaru2:20210712070848j:plain

次のコーナーでレバーを押してケチャップとマスタード、(意外としょっぱい)リレッシュはお好みで。

f:id:chicomaru2:20210712070716j:plain

自分でできるのが面白いからといって、欲張ってかけ過ぎてはいけません。食べづらくなるし、しょっぱくなるしで、何度失敗したことでしょう…ほどほどがベストです。
セサミたっぷりの、少しふにゅっとしたバンズのホットドッグ。口をフルオープンであむっ。ソーセージの食べ応えがすごい、いかにもアメリカンなテイスト。嫌いにはなれません(笑

付いているソーダは、ペプシやダイエットペプシジンジャーエールなっちゃん、ウーロン茶など。好きなものを飲むことができます。

f:id:chicomaru2:20210712070814j:plain

ビッグサイズのホットドッグとドリンク。衝撃的なお値段なのにこれだけでもうお腹いっぱいですわ。

ごちそうさまでした ♬