ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

ミスタードーナツのミスドゴハンセット 四川坦々まぜ麺

大手ドーナツチェーン店で、まぜ麺ランチセットを食べてきました。

シックな外観のミスタードーナツへ。

f:id:chicomaru2:20211017191348j:plain

カウンターのメニュー表に陳健一シェフの笑顔を見つけ、(毎回のことですが)たのみたくなってしまい…

f:id:chicomaru2:20211017191354j:plain

misdo meets 陳健一 THE 四川スペシャルのミスドゴハンセット(四川坦々まぜ麺 850円)をオーダー。チョイスしたドーナツ(セットになるのは130円以下のもの)はさつまいもド紫いも、ドリンクはブレンドコーヒーです。

まずは、ドーナツとコーヒーが渡され、席で待っているとスタッフがまぜ麺を運んできてくれます。ちなみにこれって、赤坂四川飯店の汁なし担々麺(黒酢入り)を再現したものなんですって。f:id:chicomaru2:20211017191400j:plain

坦々だれに浸る温かい平麺、その上には肉味噌がど~ん。はねないように、よく混ぜ込んでいただきましょう。

f:id:chicomaru2:20211017191409j:plain

うふふ、ちゅるんとした麺に絡む山椒系のぴりりとした辛み、まさに四川風。クセになりそうな味わいです。一気にずるずると♪

食べ終え少し辛くなった口の中をほっこりさせる、〆のさつまいもド紫いも。生地(オールドファッション系?)がほくっとしっとりしていて、旨~

f:id:chicomaru2:20211017191416j:plain

ゴマの粒々も大学いも風でイモ感を上げてくれています。

ミスタードーナツで食べられる四川坦々まぜ麺セット。赤坂四川飯店ばりのゴージャスさはまるっきりありませんが(笑 私にとっては、ちょうどよいボリュームのお手軽ランチです。食後にいただくドーナツもかなり嬉しいし。

ごちそうさまでした ♬