ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

セブンイレブンの夕張カレーそば

コンビニから出ているご当地そばを食べてみました。

今年も、セブンイレブンが北海道限定で夕張カレーそば(道産蕎麦粉使用 537円)を販売していると知って…

f:id:chicomaru2:20211029063049j:plain

食べる機会をうかがっていました。やっとその時が。

f:id:chicomaru2:20211029063042j:plain

お店に入り、まっすぐ目指すは麺コーナー。
おお、いろいろな麺に囲まれ2つ残って(?)います。そのうちの1つをお買い上げ。

f:id:chicomaru2:20211029063056j:plain

ずしっと重い名物そば。この重さだけでなぜか期待が膨らみます。

指示通りにレンジでチン。フタを取ってみると2層になっている丼。

f:id:chicomaru2:20211029063104j:plain

シートのつまみをエイヤっとひっぱり

f:id:chicomaru2:20211029063110j:plain

少しとろみがあるカレー餡のかかった麺を、さらっとしたあっさりカレースープの中にどぼん。

具材は大きめの豚バラと玉ねぎ。ワイルドな切りっぷりで、なかなかの食べ応え。
麺はどこをどう見ても日本そば。「こんなモノを入れてしまうとは!」と思いつつ、ひと口、ずずず~

f:id:chicomaru2:20211029063117j:plain

お、これこれ、これです♪ コシのない麺に絡むちょっぴりスパイシーで蕎麦屋のカレーのようなスープ。熱々です。(とびっきり美味しいわけではないけれど)なぜかまた食べたくなる味。完全にクセになります(笑

再現率が高いうえ、やみつき度も高い、夕張カレーそば協議会公認!のご当地そば。スープまで飲み干してしまいましたわ。

ごちそうさまでした ♬