ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

宮田屋珈琲のホットサンドウィッチセット@大通り

珈琲店のサンドウィッチセットを食べてきました。

札幌市営地下鉄大通り駅から地下街オーロラタウンと並行しているコンコース。こちらに直結している北洋ビルの、奥まったところにある宮田屋珈琲 大通店へ。目立たない立地のため、たいがいすぅ~と入れる救世主的な存在のカフェです。

f:id:chicomaru2:20211206180915j:plain

サンドウィッチセットのメニュー表から

f:id:chicomaru2:20211216170132j:plain

気になった

f:id:chicomaru2:20211216170154j:plain

バジルフィッシュ × かぼちゃとさつまいものサラダ(SET 1010円)をソフトブレンドでオーダー。すると、スタッフが「焼きますか?」と聞いてくれたのでお願いし、ホットサンドに♪

かりっと焼かれた2種のサンドウィッチ。

f:id:chicomaru2:20211216170228j:plain

バジルソースとタルタルソースに挟まれしっとりとしているフィッシュフライ。フリルレタスや千切りキャベツ少々と、さっぱり系&こってり系ソースのミックスがサンドの味わいに深みを与えています。

f:id:chicomaru2:20211216170234j:plain

優しい甘さのかぼちゃとさつまいものサラダは、ほっこりしていて寒い季節に嬉しい味。

昭和レトロなグッズが飾られている珈琲店でいただくホットサンドのセット。サンドウィゥチと称する響きにも昭和を感じましたわ。

ごちそうさまでした ♬

↓ 宮田屋珈琲の過去の記事はこちら ↓

chicomaru.hatenablog.com