ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

吉野家の牛すき鍋膳と外食推進プロジェクト#外食はチカラになる

牛丼チェーン店の鍋膳を、ちょっとお得に食べてきました。

ただいま、牛丼チェーンの吉野家では

f:id:chicomaru2:20211220194126j:plain

外食産業を元気づける外食推進キャンペーン「#外食はチカラになる」に協賛中。これは、外食企業と外食をサポートする企業らが一丸となって取り組むプロジェクト。全国約9400店舗が参加し、さまざまな「お得な特典」を用意し外食の推進を図ります。
吉野家が提供する特典は「定食・鍋膳・御膳が10%オフ(R3.10/14~12/31)」です。

f:id:chicomaru2:20211220194133j:plain

もう少しで終わってしまうので、ちょっと気になっていた

f:id:chicomaru2:20211220194144j:plain

牛すき鍋膳(並盛 712円→640円)を注文。

しばらくすると、ご飯、生卵、漬物付きで、グツグツ状態の鍋がトレイにのって登場。

f:id:chicomaru2:20211220194153j:plain

たぷたぷの(すき焼き風)たれに、玉ねぎ、人参、白菜などたっぷり野菜。平打ちのうどんも入っています。

f:id:chicomaru2:20211221064641j:plain

ざっくりと卵を溶き、まずは牛肉を浸け、はふはふしながらあむっ♪ 野菜を、うどんを浸けてずずずっ。うふふ、まさにすき焼きテイスト全開です。
入っているうどんを食べ終えたら、ご飯にお肉と野菜を載せてかき込みましょう…あ、これって結局牛丼だ。ついでに紅ショウガものせちゃおっと。

吉野家でいただく今だけちょっとお得な牛すき鍋膳。熱々なので、だいぶ温まりましたわ。

ごちそうさまでした ♬