ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

Hello,New Day. のシーザーサラダと日替わりスープのセット@大通り

グランドオープンしたチーズ工房併設型のピッツェリア&デリカテッセンに行ってきました。

※ 残念ながらこちらは、令和5年12月上旬より休業しています。

札幌のシンボルでもある時計台の正面に、今年(R4)1月、チーズ工房付きのデリカテッセンが先行オープン。チーズはもちろん、ジャムやはちみつ、ドライフルーツ、お菓子、珈琲、紅茶、富良野のポテトチップスなど、グロサリー販売もしています。
それから1か月半後の3月1日、奥に併設されていたピッツェリアが遅れてオープン。これが、北海道初となるチーズ工房併設型のピッツェリア&デリカテッセン Hello,New Day.(ハローニューデイ)のグランドオープンです。

f:id:chicomaru2:20220325193520j:plain

さっそく、意外と広いピッツェリア・エリアへ。
すっきりとした店内のウィークデイ ランチ メニューから

f:id:chicomaru2:20220325193650j:plain

シーザーサラダと日替わりスープのセット(ドリンク、本日のチーズ付き 880円)を、スマホでセルフオーダー。

まずは、トマト味の野菜スープとプチ・カプレーゼが運ばれてきます。

f:id:chicomaru2:20220325193659j:plain

自家製ひと口大の可愛いモッツアレラ。そのまま食べたり、塩や胡椒をつけたり、オリーブオイルをかけたり…して、

f:id:chicomaru2:20220325193708j:plain

少しずついただきましょう。
そうしているうちに、メインのシーザーサラダが登場。おお、見た目からしてめっちゃチーズフルなひと皿。薄く焼いたサクッと大きなチーズのトッピング。サラダの縁を飾る、ひも状に丸くまとまっているストラッチャテッラと小さなサイコロ状のベーコン。そして、たっぷり振りかけられている粉チーズ。

f:id:chicomaru2:20220325193716j:plain

ドレッシングさえチーズ入りです。こんなにチーズをいっぱい使っているのに意外にも淡泊で、さっぱりテイスト♪ もりもり食べられます。

食後は

f:id:chicomaru2:20220325193724j:plain

セットで選んだコーヒーで〆。

なぜか勝手にバケットかフォカッチャ付きだと思いこんで頼んだシーザーサラダのセット…思いがけず、チーズリッチなスーパーヘルシーサラダランチとなりましたわ。

ごちそうさまでした ♬