ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

ファビラスの苺と抹茶のパルフェ@バスセンター前

ファッション&インテリアショップ併設のカフェで、パルフェを食べてきました。

札幌市営地下鉄バスセンター前駅に直結している大通バスターミナルの、裏側あたりにあるお洒落なカフェFAbULOUS(ファビラス)。

f:id:chicomaru2:20220416171541j:plain

ちょうど3時頃だったのでスイーツを食べようと、ほぼ満席のこちらへ。運よくすぐに入れます。

f:id:chicomaru2:20220416211719j:plain

CAFE TIMEメニューはどれも美味しそうなので迷いつつ、

f:id:chicomaru2:20220416171556j:plain

目にも鮮やかな苺と抹茶のパルフェ(1500円)を。季節&数量限定だったので、ついつい(笑

これが運ばれてきたパルフェです。

f:id:chicomaru2:20220416171608j:plain

トップはスライスしてある苺。次はなめらかな生クリームの上にたっぷりの抹茶。クリームのなめらかさと抹茶の苦さ、この取り合わせはたまりません。その下には丸くスクープしてある苺フレーバーの濃厚アイス。それから、半分サイズの苺、抹茶味のわらび餅状のもの、さくさくのクランブルの層。そして底には、抹茶のムースと小豆の粒が混ざったあん。

f:id:chicomaru2:20220416171901j:plain

うふふ、そのままでも、組み合わせても、混ぜても、どこをどう食べても外れなし♪

アンティークなソファー席も素敵なカフェでいただく、苺や抹茶の旨さを引き出すような和風テイストの春パルフェ。重たくないのが嬉しいひと品ですわ。

ごちそうさまでした ♬