ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

モスバーガーのフレンチトースト

ハンバーガーチェーン店のモーニングで、フレンチトーストを食べました。

久しぶりに行きたくなってモスバーガーへ。

あっ、朝モス(~10:30)メニューに期間限定のフレンチトーストを発見。

しかも、つい最近まで札幌では販売しておらず、やっと今年の3月から予約販売が始まったばかりの ”バターなんていらないかも、と思わず声に出したくなるほど濃厚な食パン” を

使ったものではありませんか♪ もう頼まざるを得ません。
…というわけで、フレンチトースト(ドリンクセット 410円)をホットコーヒーでオーダー。
番号札が渡され、席で待っていると、スタッフが運んできてくれます。

これがその食パン半分サイズのフレンチトースト。

綺麗な焦げめのついた玉子色をしている、ごくごく普通もの。とてもシンプルです。
ほんのり甘い液がパン生地に軽く浸みていて、

確かに感じられるバターの味。ベースの食パンの風味が活きていて、どちらかというとあっさり系。朝にふさわしい味わいです。

しっとりとした甘みのあるバタートースト寄りの、モス特製フレンチトースト。パクパクっと食べ終えてしまいましたわ。

ごちそうさまでした ♬