ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

菓匠三全の”萩の月”

あの有名な仙台銘菓を、久しぶりに食べました。

菓匠三全(さんぜん)の萩の月をいただきました。

箱の中には、誰もが知っているあの絵柄のパッケージの小箱。

小箱から出して、やっとご対面♪

個包装の袋をピリッと破れば、ふわっとまん丸お月さま。

言ってみれば、カスタードクリームをカステラ生地で包んだまんじゅう型のお菓子なのですが…これはひと味違います。しっとりとしていて、持つと指の跡が付いてしまいそうなほど柔らかな白いカステラ生地。中には、粘度の高いリッチ・カスタードクリームがぎゅっ。唯一無二の味わいで、おいし~

久しぶりに食べると、そうそう懐か優しいこの味だったと嬉しくなりますわ。

変わらぬ味わいの銘菓をありがとうございます。
ごちそうさまでした ♬