ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

ランチパスポート特別版 スタンプカード 2022

札幌のローカル雑誌についていたランチパスポート特別版を使ってみました。

ランチパスポートの出版がとまって早数年…身近な娯楽がなくなってちょっぴり寂しいと思っていたところ、札幌がもっと好きになる雑誌 poroco 6月号の巻末に

ランチパスポート特別版 スタンプカード 2022(2022/5/20~2022/7/19 有効)が付いています。

これは言ってみればスタンプカード式になっているランチパスポートの縮小版。掲載店は18軒と少ないながら、これを持って行けばランチが500円で食べられます。

まずは、1階は餃子の王将になっているビルの2階にあるリゾット専門店 Risotteria. GAKU bis(リゾッテリア ガク ビス)へ。

こちらでいただけるのはパルミジャーノ・レッジャーノのリゾット(880→500円)

うふふ、濃厚なチーズの風味全開。こっくりとしたリゾットが存分に楽しめます。

続いて、黄金のだし うどんのそうまや

夏のメニューニラ肉うどん(冷 830→500円)を。

ニラの匂い強めの1杯。スタミナ系ぶっかけうどんといったところでしょうか、意外とあっさり食べられます。ずずず~♪

お安く提供していただきありがとうございます。
ごちそうさまでした ♬