ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

モスバーガーの、まぜるシェイク 甘夏

ハンバーガーチェーン店で、期間限定のまぜるシェイクを飲んでみました。

獺祭やピスタチオ、ほろにが抹茶、いちごと、次々と変わるモスバーガーのまぜるシェイク。どれも気になってはいても、寒い日だったりすると飲む気にもならず。次に行った時にはもう違うフレーバーになっていたりで、なかなか飲むことができません。

が、ついにシェイク日和がやってきたので、”まぜるシェイク 甘夏(S 310円)”をオーダー。番号札を持って席で待っているとスタッフが運んできてくれます。

おお、爽やかな1杯。

バニラシェイクの上に九州産の甘夏を使った甘夏ソースがとろっ。

ストローとスプーンが付いていてるので、まずはスプーンでひと口。

ほんの少しの酸味を残しつつ甘さのある甘夏ソースとやさしい甘さのバニラシェイク。甘夏強めのおいしさです。

まぜるシェイクとあるから、まぜ込んでっと。

今度はソースが全体に行きわたり、シェイク強めのおいしさ。
けっこう粘度が高いので、ストローで吸い上げるのはなかなか大変。そのままスプーンでパフェのようにいただきましょう♪

あっ

半分以上食べちゃってから気が付きました、全て裏側から撮っていたことに。仕方がありません…

とにかく、やっと飲む(食べる?)ことができたモスバーガーのまぜるシェイク。夏らしい味わいでしたわ。

ごちそうさまでした ♬