ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

カフェクロワッサンのモーニング、本日のホットサンドセット@大通り

モーニングのフォカッチャサンドを食べてきました。

札幌市の中心部の南1条通りに面して建つビルの1階にあるのがCAFE CROISSANT(カフェクロワッサン)札幌南一条店。丸井今井札幌店の前、札幌のユザワヤと言われている(言っているのは私だけ?)カナリヤの隣あたりです。間口が狭いので小さく見えますが、奥行きがあって意外と広い店内。すんなり入れることも多く、穴場使いができるカフェです。

モーニング(7:30~10:30)タイムだったので

本日のホットサンド(=バジルチキン)セット(473円)をブレンドでオーダー。

カウンターででき立てを受け取り、席へ。

たっぷりのコーヒーと熱々のホットサンドです。

ちょっと失礼して、めくってみると…バジルソースまみれのフレーク状チキンに玉ねぎが散らしてあり、そこにチーズがとろ~り。

そっとはさみ直して、あむっ。おお、フォカッチャ&バジルソースのチキン with チーズって、最強の組み合わせ、うま~い。がつがつと、あっという間に完食♪

カフェクロワッサンでいただくイタリアンテイストのホットサンドモーニング。

ごちそうさまでした ♬

次回はクロワッサンのサンドも食べてみなくっちゃ…