ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

Cafe Rain のトマトクリームパスタ&パウンドケーキ set @円山公園

以前から行ってみたかったカフェでランチしてきました。

札幌市営地下鉄円山公園駅から北側の表参道に進み、東光ストア手前の交差点の角にあるCafe Rain(カフェレイン)札幌円山本店。古い建物をリノベーションした、パウンドケーキが美味しいお店です。

イメージカラーである紺色が目立つ一軒家カフェ。壁を這う蔦がものすごいことになっています。
木材を活かした雰囲気のある店内の、入口すぐのところにあるレジ前ではパウンドケーキや焼き菓子、横ではピクルスやラタトゥイユなどの惣菜類が売られています。

先払いシステムなので、まず、トマトクリームパスタ(スープ付き 1199円)にパウンドケーキセット(+330円)を付けてオーダーし、会計を。

それから、2階のカウンター席へ。待っていると、最初にミルク感の強い冷製スープ。今の時期なので、ひんやりが嬉し~

続いてメインのプレート。ちょっとずつ載っているポテトサラダ、グリーンサラダ、ピクルスなど6種類の総菜がいい感じ。

そして、ど~んとトマトクリームソースまみれのフィットチーネ。ごろんごろんとベーコンやブロッコリーも入っていて、食べ応えがあります。

はねないように気を付けながら、くるくると♪

食後には、ひと口サイズの抹茶小豆パウンドケーキとホットコーヒー。

うふふ、こちらのモチーフ「アンブレラ」がくっきり。可愛い~

大人女子心もくすぐられるカフェレインのランチパスタ&パウンドケーキセット。

ごちそうさまでした ♬

↓ 姉妹店の記事はこちら ↓

chicomaru.hatenablog.com