ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

レストランにしかわで、BIGBOSS 応援セット@西18丁目

1日だけのスペシャルメニューを食べてきました。

札幌市営地下鉄西18丁目駅1番出口から南にちょっと下ったところにあるレストランにしかわ。昭和モダンを感じるこちらで食べられるのは、ハンバーグステーキやナポリタンスパゲティーなど、どこか懐かしい感じがする洋食です。

北海道日本ハムファイターズを応援している同店。札幌ドームでの公式戦開催日限定で、(ハンバーグ、エビフライ、グラタンなどを盛り合わせた)お得な☆ファイターズ応援セット☆をやっています。
それ以外に、シーズン中限定で毎月1日だけ登場するメニューもあり…

それが☆BIGBOSS 応援セット☆(1110円)です。店主によると「BIGBOSS はオムライスがお好き!」だそう。
というわけで、ちょっと大人なお子さまランチのようなプレートが♪

もちろんオムライスがメイン。それから、スープ、ミニハンバーグ、唐揚げ、サラダなどが盛られています。
まずはオムライスをスプーンでひと口。うふふ、やはり、ケチャップ味のご飯と内側がとろっとしたオムレツは無敵のコンビネーション。そこまで濃い味ではないのでケチャップをつけてあむっ。ぐっと家庭的なテイストが深まって、おいし。さらに福神漬けも併せて食べてみましょうか、お、いける。

こちらで人気のハンバーグも食べられるし、何かと楽しいプレートです。
これを食べたからには(今期のファイターズはなかなか勝てないけれど)BIGBOSS ともども、諦めずに応援していかなくっちゃ。

ごちそうさまでした ♬