ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

セイコーマートのFANBOOKセット

ご当地コンビニのムック本とオリジナル商品とのセットを買ってみました。

先月(R4/7)末に、宝島社から発売された北海道のコンビニセイコーマート初のムック本「セイコーマートFANBOOK(2580円)」。それに合わせ、セコマの公式通販だけのセット(FANBOOK+オリジナル商品22品+おまけ)が販売されています。数量限定販売とのことですが(まだ在庫があったので)つい申し込みを…。

そのセイコーマートFANBOOKセット(5918円)が届きました♪

わくわくしながら、大きな段ボールを開けると、

中から、ワイン、ビール2種、酎ハイ・ハイボール、ソフトドリンク4種、カップ麺3種、珍味3種、ゼリー2種、お菓子5種。セコマの自信作がざくざく。

空のホットシェフ丼やセットの商品紹介のフライヤー、セコマニア検定の問題・解答用紙まで入っていて、FANBOOKの存在感が薄れているほど。

肝心のムック本は16ページと薄めで、あまり読みごたえはなさそうです(笑 むしろ付録(シャケ柄A4マルチポーチ)のボックスのほうが大きく、こっちが主役!?

とにかく、これから、読んだり、調べたり、食べたりして、じっくり楽しませていただきますわ。

ありがとうございます。
ごちそうさまでした ♬