ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

宮田屋珈琲で、アサイーボウルのドリンクセット@大通り

珈琲店のスーパーフード入りモーニングボウルを食べてみました。

札幌市営地下鉄東豊線大通り駅改札口近くのコンコースに直結している北洋ビルの、地下2階に入っている宮田屋珈琲大通店。(奥まっていて目立たないところにあるため)待たずに入れることが多いので、ついつい寄ってしまいます。

今回はモーニングメニュー「アサイーボウル(10:00~12:00提供 ドリンクセット1000円)」がお目当てです♪

さっそく、前のめり気味に注文。
まずはソフトブレンド、続いてメインが運ばれてきます。フローズンストロベリーやブルーベリーなどのベリー類、クラッシュナッツ、バナナなどがたっぷり盛られたアサイーボウル

はちみつを回しかけて(ピントが合わず、見づらくてすみません<m(__)m>)っと。

下には、ざくざくっとしたグラノーラの入ったアサイースムージー

甘いわけでもなく、酸っぱいわけでもなく、これといって際立った味のないアサイーポリフェノール類をたっぷり含むヤシ科の果実。はちみつの自然な甘みをプラスし、フルーツと一緒にスプーンですくって、食べましょ。ひんやりしていて、スーパーフードを食べているぞ!というヘルシー感がハンパなくあって、うふふ、おいし。

宮田屋珈琲いただく、ハワイの朝食として大人気だというアサイーボウル。あ~あ、ハワイに行きたくなってきた。

ごちそうさまでした ♬

↓ 以前の記事はこちら ↓

chicomaru.hatenablog.com