ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

ラッキーピエロ峠下総本店のダントツ人気ナンバー1セット@七飯町峠下

函館地方のデカウマご当地バーガーを食べてみました。

函館エリアでダントツの人気を誇るファストフードチェーンのラッキーピエロ。まだ行ったことがなかったので「1度は行っておかなくちゃ!」と、グループの中でも1番大きなラッキーピエロ峠下総本店へ。
店内に1歩足を踏み入れると…

そこに広がるカオスな世界。

謎のその世界観に圧倒されながらも、レジカウンターへの列に並び

ありすぎる数のメニューから、ダントツ人気ナンバー1セット(チャイニーズチキンバーガー、ラキポテ、本場ウーロン茶 825円)を注文。
支払いを済ませると、それ用のレシートに自分が座るテーブルナンバーを書きいれ、備え付けのBOXに投函します。つまり自席報告システム。

店内のパワースポットもなっている赤い「ラッキーシート」に座り、少し待っていると、スタッフがトレイを運んできてくれます。

これがダントツ人気ナンバー1セット。

チャイニーズチキンバーガーです。

バーガー袋を開けてみると、大きなバンズにめり込む幾つもの唐揚げ。照り焼きチキンのような甘辛ソースが絡んでいます。その上にはたっぷりのレタス、そしてマヨネーズ風味のソースもたぷっ。
厚みのあるバンズをしっかり手で持ち、はさみ直し、大きく口を開けてあむっ。

おお、和洋中折衷のしっかり味のオリジナルバーガーです。さすがの食べ応え。

ラキポテは、マグカップにフライドポテトを入れ、ミートソースとホワイトソースをかけたもの。フォークでいただきます。

こちらもなかなかの食べ応え。

異空間に紛れ込んだようなラッキーピエロ峠下総本店で食べる「人気ナンバー1を集めた」セット。この雰囲気、このボリューム、この味、ワンダーなランチになりましたわ。

ごちそうさまでした ♬