ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

くに美のハンバーグ定食@中央区役所前

北海道プレミアム牛を使ったステーキ丼が有名なお店の、ハンバーグ定食を食べてきました。

札幌の市電中央区役所前駅が最寄り駅で、中央区民センターの少し先にあるステーキ丼くに美。いつもは入店待ちの列ができているのですが、この日は珍しくなかったので行ってみると、

外に並んでいる人はいなかったものの店内には2組待ち。少し待ってからの入店です。

8割くらいの方がステーキ丼を食べている中、

数量限定 くに美のハンバーグ定食(ごはん、お味噌汁、サラダ付き 1280円)をオーダー♪ ソースはオニオンソースをチョイス。

その定食の登場です。メインはパプリカが振りかけてあるアートなハンバーグ。

陰に、焼き野菜(ズッキーニ、カラーピーマン、カボチャ、インゲン、カブなど)を従えてゴロっ。フライドオニオンや小ねぎのトッピング付きです。

ふっくら焼かれた塊をお箸で割ると

あふれでる肉汁がオニオンソースと交じり合い…思わずスプーンがほしくなります(笑
2種類の粗さのひき肉でできているというハンバーグ。旨~

北海道赤身牛を使ってつくる くに美のハンバーグ。肉肉しさ全開で、見た目も華やかなひと品でしたわ。

ごちそうさまでした ♬

↓ 前回の記事はこちら ↓

chicomaru.hatenablog.com