ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

カフェドクリエのトーストサンド厚焼きたまご

コーヒーチェーン店のホットサンドを食べました。

前を通る度に、気になっていたCAFE de CRIE(カフェドクリエ)の店頭に出ている季節のおすすめを知らせるポスター。

今度のは”クリエで旅する北海道”です。北海道に住んでいるというのに、なぜか心惹かれてしまい…

もっとも気になっていたトーストサンド厚焼きたまご~利尻昆布だし使用~(530円)をブレンド(S 300円 セット価格で-20円)でオーダー。支払いを済ませると先にドリンクを載せたトレイが渡され、それを持って席へ。

敷いてあるペーパーを眺めながら待っていると、スタッフが持ってきてくれます♪

ちょっぴり辛いマヨネーズソースの塗られた、そこまで厚くはない厚焼きたまご&スライスきゅうり&薄切りハムのトーストサンド。

半分にしたものが二つ。

一つを手に取り、あむっ。お、昆布だし入りで甘めに味付けされたたまごの優しく甘い味が口中に広がります。表面がさくっと焼かれたトーストとの相性はよく、きゅうりもいい感じです。ただ、オリジナルのマヨソースも優しめの味なので、もっと和風でわさびを効かせた醤油マヨネーズ系のほうが合うかなぁ。と思いつつ、ぱくぱく完食。

カフェドクリエでいただく、間違いなく厚焼きたまごが主役のトーストサンド。

ごちそうさまでした ♬

↓ 夏の”季節のおすすめ”の記事はこちら ↓

chicomaru.hatenablog.com