ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

無印良品のお休み処で、チョコフロランタン@二十四軒

今年(R4)の10月に開店した無印良品の休憩スペースで、おやつを食べてきました。

1階がスーパーマーケットコープさっぽろで、2階が無印良品になっている新店舗が、札幌の桑園(そうえん)エリアにもできました。それが無印良品 コープさっぽろ そうえん店。”そうえん”と名が付いていますが、じつはJR桑園駅から歩くより札幌市営地下鉄東西線二十四軒駅から歩いた方が近い場所にあります。

無印良品の売り場の隣にはスタイリッシュなお休み処。窓辺の広々としたカウンター席や大きなテーブル席が配置されています。こちらの壁や間仕切りなどの内装には北海道の木がたくさん使われているので、木のぬくもりまで感じられる空間です。

とうぜん、まだ真新しい木の香りがして…思わず深呼吸してしまいたくなるほど。

ドリンクの自動販売機もあるので、

コーヒー(100円)と無印店内で買ったチョコフロランタン(190円)でひと休み。

袋をびりっと開けて、いただきましょう。

チョコレート味のクッキー生地にナッツとチョコキャラメルを載せて焼き上げたひと口サイズのお菓子。つまんでお口へ。うふふ、ナッティな香ばしさとキャラメル由来のねっとり感。これ、たまりません、とまりません♪

ショッピングの合間のひと休みに最適な無印良品の休憩スペース。好きな小菓子も食べられたし、心地よいリフレッシュができましたわ。

ごちそうさまでした ♬