ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

十勝豚丼いっぴんの豚丼ご飯少なめ@札幌

十勝豚丼専門店の、新しいお店に行ってみました。

北海道十勝の”本物の豚丼”が食べられる十勝豚丼いっぴんは、帯広本店のほか、札幌市内にも5店舗展開している豚丼専門店です。昼時には行列必至のこの人気店が今年(R4)10月末、札幌駅から大通り駅まで続いている地下歩行空間に直結している日本生命札幌ビルB1に進出。それが十勝豚丼いっぴんニッセイビル店です。

こちらのオープンはまだ広く知れ渡っていないからでしょうか、11:30頃に行ってみると行列がありません…穴場かも!っと店内へ。

メニューはいつもの”いっぴん”と全く同じ。

ご飯の量、肉カットの大きさなど、カスタマイズの仕方も同じです。

豚丼ご飯少なめ(810円)に味噌汁(120円)を付けてオーダー。

運ばれてきた豚丼の、蓋からお肉が

はみ出ているのはお約束♪

ご飯に、タレでつやつやのうえ香ばしい炭火焼きの焦げ目付きお肉がど~ん。その上には細く切った白いネギ。

適度な噛み応えに、強い「お肉を食べている感」。これこれ、この味わいです。

オフィスビルの地下に新しくできた”いっぴん”でいただく十勝豚丼。お肉はもちろんタレの浸みたご飯も美味しく、久しぶりにがっついてしまいましたわ。

ごちそうさまでした ♬

↓ 十勝豚丼いっぴん 札幌北十条店の記事はこちら ↓

chicomaru.hatenablog.com