ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

FAbULOUS のフルーツサンドモーニング@バスセンター前

セレクトショップを併設したカフェラウンジで、モーニングをしてきました。

札幌市営地下鉄東西線バスセンター前駅の地下通路3番出口から出て徒歩2分くらいのところにある FAbULOUS(ファビラス)は、市内屈指のお洒落カフェ。

アンティークなソファーや椅子、テーブルなどを配した店内の居心地はよく、スイーツ類も人気のこちら。じつはモーニング(9:00~11:30)も充実しています。迷って、迷ってフルーツサンド(1100円)をオーダー。

どのメニューもドリンクバー付きなので、ドリンクカウンターから

瀬戸内レモンのスカッシュを持ってきて飲んでいると、

サンドの登場。
ん、ちょっと雑に見えるけど(笑 ふわっとしたパン3枚にはさまれているヨーグルト入り生クリーム。そこにはイチゴ、ハニーオレンジ、キウイ。

いや~ん、厚くって食べにくい…

けど、クリームのはみ出しに注意してほおばりましょう。お、ぐっと甘みを抑えた爽やかなクリームと3種類のフルーツ、耳まで柔らかい生食パン。これが嫌いなはずはございません。

いつもの朝とは違う、ファビラスでいただくフルーツサンド。満ち足りた感も併せて味わえましたわ。

ごちそうさまでした ♬

↓ パルフェを食べた記事はこちら ↓

chicomaru.hatenablog.com