ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

無印良品のカカオトリュフ ピスタチオとクーベルチュールの割りチョコレート オレンジピール

無印良品のチョコレートを買ってみました。

先日、ブロ友さんが紹介してい季節限定カカオトリュフ オレンジピール。これって、ぜったい好きに決まっている!と、張り切って買いに♪
前日に無印良品の各店舗の在庫をチェックし、売っているはずの 2店舗へ行ったのですが…このシリーズで店頭に並んでいたのは、ピスタチオ、

塩キャラメル、マール・ド・シャンパーニュラズベリーカロンの 4種類のみ。残念ながらオレンジピールは売り切れ。仕方なく(笑 ピスタチオ(290円)をお買い上げ。

さっそく、ひと粒食べてみます。

お、苦味のあるカカオパウダーに包まれたなめらかなチョコ。優しい口溶けです。中に練り込まれた小さなピスタチオが香ばしいアクセントになっていて、かなり美味~

そうそう、この日はオレンジピールのがなかったので未練がましく店舗をうろうろしていると、棚の下のほうにクーベルチュールの割りチョコレート オレンジピール(590円)を発見。

これも買ったので、

味見を。薄いぱきぱきのチョコレートに小さなオレンジピールの爽やかさが練り込まれていて、これはこれで、また素朴な美味しさが。

とは言え、やっぱりカカオトリュフ オレンジピールが諦めきれないので、ネットストアか来年にかけますわ。

教えてくれてありがとうございます。
ごちそうさまでした ♬

余談になりますが、うろうろしたついでに私の好きなフロランタンの棚を見てみると、

いや~っ、190円だったのに250円になっていました。