ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

岩塚製菓の黒豆せんべい 柚子香る 柚庵焼き仕立て 醤油味

日本料理店の有名店主監修黒豆せんべいを食べてみました。

先日、スーパーマーケットで見つけた岩塚製菓の黒豆せんべい 柚子香る 柚庵焼き仕立て 醬油味(8枚入 214円)。ずいぶん前から発売になっていたのに知りませんでした。が、ぜったい好きに違いない!とお買い上げ。

東京・恵比寿にある日本料理店賛否両論笠松将弘シェフが監修したものです。

賛否両論のロゴがプリントされている個包装の袋。ぴりっと破って1枚取り出すと、

見た目は岩塚製菓のいつもの黒豆せんべい。ぱきっと半分に割って、食べてみましょうね。

そこまで固くないせんべい生地に黒豆のかっちりとしたアクセント。最初にくるのは香ばしいうっすら醤油味で、それを追いかけるようにごく控えめな柚子の香り。普通の醤油味のものより確かなグレード感が。いい感じです。

「賛否両論」店主 笠松将監修の黒豆せんべい。やっぱり、とっても好みのせんべいでしたわ。

ごちそうさまでした ♬

↓ 黒豆せんべい(醤油味)の記事はこちら ↓

chicomaru.hatenablog.com