ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

カフェドクリエで、さくらと白桃のクリームタルトセット

SAKURA~さくら咲く~ スイーツを食べてみました。

まだまだ凍える日々が続いている札幌。あんまり寒いので、かなり前から発売されている濃厚ガトーショコラ -カカオ57%- で美味しくエネルギー補給をしようと CAFE de CRIE(カフェドクリエ)へ。

…と思って入ったのですが、次の新作 SAKURA~さくら咲く~スイーツが新発売になっているではありませんか。

せめて気分は春っぽく!と思い直し、さくらと白桃のクリームタルト(490円)とセットのコーヒーS(330円-30円)をオーダー。

うふふ、さっくりとした厚めのシュクレ生地の上にうっすら桜色のレアチーズムース。その上には細かい白桃入りのクリーム、そして波打つように桜色のクリームが。和菓子でお馴染みの桜の花びらもぽん♪

軽くねっとりしたチーズのムースと、ふわっとした2種類(桃味と桜味)の優しい甘さのクリーム。この組み合わせって今まで食べたことがありそうでなかったかも。桜味と桃味とチーズ味が一緒になってじわじわと攻めてきます。やけに新鮮に感じ、和むわ~ 緩むわ~

カフェドクリエでいただく「さくらと白桃のクリームタルト」。もうお口の中は春です、春です。

ごちそうさまでした ♬