ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

ゆで太郎で、ほぼ海老だけのかきあげそば

お蕎麦のチェーン店で、季節のそばを食べてきました。

大きな声では言えませんが、じつは、江戸切りそば ゆで太郎のフアンである私。最近なかなか行く機会がなく、行きた~い!とモヤモヤしておりまして…先日やっと

行けました。
店内のポスターで見かけた、ただいまの「季節メニュー」はコチラが気になり

券売機でその ほぼ海老だけのかきあげそば(680円)をタップ。チケットを厨房のカウンターへ提出し、席で待ちます。しばらくするとチケット番号がよばれ、取りに。

シンプルなお蕎麦と、別添えのスペシャルな海老増量天ぷら。まずは、多めのお出汁の中の細い麺をするするっと。うふふ、のど越しのよいお蕎麦です。

続いて、厚みのあるかきあげをそのままお味見。おお、なかなかの「海老を食べている感」。

ぷりっぷりの海老がごろごろ。旨っ
次はかきあげをつゆに浸してっと♪ じゅわっとお出汁が浸みたかきあげ、しかも海老だらけの。嬉しくなってしまうほどです。

ほぼ海老だけのかきあげそばは、このお値段でこのお味。庶民派のゆで太郎クオリティー、やっぱり好きですわ。

ごちそうさまでした ♬