ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

Trattoria KUJIRA Sapporo で、苺とマスカルポーネの抹茶小豆クリームパスタ@中央区役所前

衝撃のスイーツ系パスタを食べてみました。

札幌の市電中央区役所前駅から少し南に下り西に曲がってまっすぐ行ったあたりにある、イタリアンが美味しいと人気の Trattoria KUJIRA Sapporo(トラットリア くじら サッポロ)。そう広くはない店内はオープンと同時に満席になることが多いので、ランチでも予約がおススメです。

こちらの4種類ある Lunch Menu の中、ひときわ気になりすぎる期間限定のパスタセット A 苺とマスカルポーネの抹茶小豆クリーム(スープ、ドリンクセット 1800円)。

これって本当にお食事系としてあり得るの? と、チャレンジ精神でオーダー。

まずは、セットのスープが運ばれてきます。

普通に美味しいさらっとしたコーンスープ。

続いて、でぇ~っ、

まさかのスイーツ仕様。いや、スイーツそのものでしょうか。

勇気を出して、麺をひと口。お、クリーム系のパスタです。ここまではそう甘くはありません。マスカルポーネチーズのクリーミーさもコクを添えていていい感じ。苺は甘めの野菜というスタンス。

そして、(アドバイスにあった通り)コーンはザクザクっとした食感を楽しむため、細かくしてトッピング。

それから、一気に混ぜていただきましょう。おお、けっこう小豆が効いていて甘さ強めになりました。ここまできたら完全にスイーツののり。嫌いではないのですが。。

食後のコーヒーが

ことさら美味し♪

KUJIRAでいただくスイーツ系パスタは、シェフが遊び心でつくったオリジナルパスタ。もちろん楽しく完食いたしましたわ。

ごちそうさまでした ♬

↓ Cafeteriaの記事はこちら ↓

chicomaru.hatenablog.com