ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

ささや大福のいちご大福@円山公園

大福専門店の新店舗で季節の大福を買ってきました。

札幌市営地下鉄円山公園駅から東北方面に少し歩いたところにあるささや大福。旧店舗は質素でひっそりしていたのですが、新しいビルの1階に昨年(R4)8月末にリニューアルオープン。とても綺麗なお店に生まれ変わりました。
午前9:00から営業しているこちら、売り切れ次第店じまいしてしまうので、

早めに行くのがお勧めです。ちなみに午後から行くと、ほとんど売り切れていたり、営業終了していたり…

店頭に貼られていたチラシ(?)の期間・数量限定のいちご大福(280円)がとっても美味しそうだったので、

お買い上げ。

苺が入っているのがよ~くわかる背の高い大福です。

容器を開けると、ふわっと苺の甘い香り。

苺色の生地にくるまれたこし餡、中にはフレッシュな苺がひとつ。

フルーツが持つ爽やかな酸味とそれに合う絶妙な甘さの餡。もったりとしたお餅の生地がしっかりと包み込んでいて、うふふ、旨っ。

こだわりの素材を使ってつくられた「ささや大福」の季節のいちご大福。確かに春の香りいっぱいでしたわ。

ごちそうさまでした ♬