ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

SHELTER CAFE MOCO で、選べるパイ2種セット@大通り

雰囲気のあるカフェの別館に行ってみました。

西1丁目から西13丁目まで細長く伸びる札幌大通公園の、中央あたりの角をちょっと南側に曲がったところにある SHELTER CAFE(シェルターカフェ)。このドライフラワーで装飾された圧巻のカフェは

地味なビルの地下1階に入っています。
こちらの別館が昨年(R4)末、同じビルの2階にオープン。それが SHELTER CAFE MOCO (モコ)です。

階段を上がると本館と同じ仕様の雰囲気ある廊下。
左側のごくごくシンプルな硝子戸を開け、店内へ。

少人数用で、カウンター席のみのこちら…ブルーを基調とする内装で、とても落ち着ける雰囲気です。
ここで食べられるのは下のカフェと同じもの。

さっそく、選べるパイ2種セット サラダ付き(1200円)を"ナスとブロッコリーのスパイシーミートパイ"と"エビとアボカドのパイ"でオーダーします。

少し待っていると運ばれてきたプレート♪

思っていたより小ぶりです。
まずはサラダにドレッシングを振りかけてっと。

続いて、アボカドがクリーミーでしっとりとしたパイを。柔らかな味わいです。スパイシーミートパイは、突き抜けたスパイス感はなく、無難な味わい。

静かなシェルターカフェ別館でいただく選べるパイの2種セット。軽くランチを済ませたいときに最適でしたわ。

ごちそうさまでした ♬

↓ 本館の記事はこちら ↓

chicomaru.hatenablog.com