ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

Sapporo Pancake & Parfait Last MINTで、厚切りベーコンとグリル野菜のパンケーキ & チーズクリームと自家製ベリーソースのパンケーキ@大通り

お食事系とスイーツ系、2種類のパンケーキを食べてきました。

札幌PARCOと大丸藤井セントラルが並んでいる南1条通りの、1本南側の通りに面しているトミイビル№37。

このビルの2階にSapporo Pancake & Parfeit Last MINT(サッポロパンケーキ&パフェ ラストミント)はあります。入り口前には、

出来立てのパンケーキを提供するため、通常30分前後、もしくはそれ以上の時間がかかりますとの注意事項が。入店の際、「こちらをご了承いただけますか!」と、スタッフに聞かれます。「は~い」と入店。

メニュー表もありますが、

オーダーはスマホでぽちっ。

それから、1時間近く経ち…
登場した厚切りベーコンとグリル野菜のパンケーキ(2000円)。

いや~っ、盛り盛りなのは嬉しいけれど、切りづらいわ、食べづらいわ~

勇気を出して半分にしてみましょ。
ナスやパプリカ、トマトを散らしているグリーサラダがはみ出しているパンケーキ。間には焼きパプリカとポテトサラダも載っています。厚切りベーコンの下にはカポナータのような具材ごろごろのBBQソース。しっとり生地と一緒にぱくぱく、ぱくぱく♪

そして、チーズクリームと自家製ベリーソースのパンケーキ(1850円)も。

チーズ味のねっとりクリームとごろごろベリーのソースが4枚重ねのパンケーキの上にたっぷりと。このオーソドックスな組み合わせは、間違いのない味わいです。

ラストミントで、かなり待ってまでいただくお食事パンケーキとスイーツパンケーキ。どちらもシェアして楽しめましたわ。

ごちそうさまでした ♬